
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ben folds !

    0

      BEN FOLDSのコンサートに行ってきました!
      昭和女子大学の人見記念講堂で、なんと1列目!

      BEN FOLDSは、私が大学生の時からのファンです。
      私が好きなピアノロックで、切ない旋律を激しく歌うBENの声とピアノが何とも心に響くのです。

      1列目だったから、近すぎて恥ずかしい感じでした
      目が合って手を振ってくれた、と思い込んでいます!笑

      ライブとしても、すっごくアットホームで楽しいライブでした。

      やっぱりアンコールで、PHILOSOPHYをやってくれましたよ。
      あとは昔の曲も結構やってくれて 懐かしい想いに浸りました〜








      ー笑いたければ笑うがいいさ。僕には僕の哲学があるんだ!

      う=ん、この映像はかなり若いですね。
      まだメガネかけてないし。

      でも柔らかい笑顔は今も健在でしたよ






      posted by: maggy | 音楽 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      気になるもの

      0


        今ね、これが気になっています




        そろそろsmart phoneに変えようかなと思っているんですが、webで見つけたのがauのこちら。夏新発売みたい
        なんだかかわいいです 他の色もありましたよ。
        電気屋さんで体験版が出たらいじってみたいなあ。



        posted by: maggy | 独り言 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ああああああああああ

        0
          最近の私は、時々どーんと無気力というか落ち込むことがあります。

          でも、大丈夫です。

          これって考えてみると普通に前からあります。就職活動とかしていると、こうなるのです。

          こういう、内向的に悩んで悶々と考える時間も、必ず必要なんだと思います。
          今までそういう時はあまりブログに書いていなかっただけで、なんとなく今は書いてみます。

          内に向かってどよんと考え悩む時間は、私の場合は、冬眠みたいな感じで、
          次に脱皮してぱーっと飛び立つための充電、準備期間のような気持ちです。
          私の場合は、基本楽観主義なんでしょうね。
          どーんと落ち込んでも、寝て朝になると、清々しくなっていたり、何か小さなことをきっかけに
          けろっと立ち直っていたりしますつまり、解決すると、全然忘れていたかのように後には引きずりません。

          やっぱり自分の信念に反することは、中途半端におざなりに見てみないふりとかして過ぎると倍になって返ってきちゃう気がします。
          まさしく問題の先送りってやつです!
          私、これを友達に指摘されてたことあったんですよね。。
          「出た!問題の先送り!」ってあいたた。。。

          だから、気をつけるようにしているんです。
          私の悪いところです。。
          そもそも、先送りするってことは、出さなくちゃいけない答えを出す勇気が無いから先延ばしにしているケースが多いですね。勇気が足りないだけというか。
          だから、いつも勇気を出して生きるよう気に留めているんです。

          私って不器用だなあってつくづく思います。
          よく言えば、天真爛漫、悪く言えば、喜怒哀楽が激しいというか。。

          私はほのぼの安定を求めているんだけど、反面、その場の空気にも流されやすい風船みたいな性格もあり、突然風にゆられて高くまでいきすぎて、破裂してしまうことがあります。

          あーあ、私にはやっぱり、計画性と落ち着きが必要なのかな。
          そう、計画性とはつまり目標!その大きな軸があれば、落ち着くもんね。
          深呼吸をして、動こうっと。

          とにかく、何か動かないと始まらないので、悶々とした次はMOVE ON..ですね!

          みんな、こういう悶々としている時間は、きっと自分の中で秘めているんだよね。
          だって解決方法はそれぞれわかっているんだもんね。
          私も自分なりにわかってるから、人にあまり相談はしません。
          どうしたら自分が進めるかは自分でわかっているから。

          私にとって、人と話すことは何より前向きになる一番の薬です。

          支離滅裂の文章、今日は許してね。

          明日には、また太陽を浴びてすくすく上に向かって行くようがんばりますっ。










          posted by: maggy | 独り言 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          maroon 5

          0
            すっかり初夏らしい気候になりましたね
            みなさまお元気ですか?

            私は壁にぶつかり悩みつつも、起き上がり小法師(こうやって書くんですね、今日知りました)精神でとにかく頑張ろうと思っています
            まだまだ全然努力が足りないんですけどね。。

            さて、そんな私ですが、久しぶりにライブに行ってきました!
            Maroon 5です!
            ボーカルadamの声が特徴的で、ノリの良い曲も多く、2列目で見れたのもあり、楽しめました

            このPVのadamは無精髭がイヤです

             





            でですね、2列目だったこともあり、ライブが盛り上がっている時にふと足元にギターのピックが落ちていたんですよ!!





            やったー!adamの使ったピックかな!とすかさず拾ってみたら、、、、


            あら?Jimmy?
            Adamではなくギターの人かあ。







            でも、このmaroon5の最新アルバムHANDS ALL OVERは、なかなか良いですよ。
            ドライブに良さそうな1作です


            posted by: maggy | 音楽 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            Good Friend

            0
              昨日、ふいに思い立って、留学時代のオーストラリア人のお友達にメールをしてみたんです。
              一緒にいた期間は2ヶ月くらいしかなかったと思うけど、急速に仲良くなって英語を教えてもらって、私がとってもお世話になったお友達。
              ずーーっと5年間は連絡していなかったからアドレスも変わってるかなあと思いながらも送信してみました。

              すると、今日メールを立ち上げたら、新着で届いていたんです!!
              彼女は私よりいくつか若いけれど、とってもしっかりしていて温かい子でした。
              そんな彼女の人格がたっぷり溢れる返事にテンション最高潮
              彼女はパートナーと3歳の女の子と暮らしていて、とっても幸せそうで懐かしさと嬉しさに心熱くなってしまいました

              急に心をよぎってメールしたらすぐに返事がきて、この縁、とっても嬉しいです
              英語があまりまだ話せなかった私にとってはピピピと心通じた大切なお友達です。
              言葉の壁というのはあるけれど、それは高くもなく、意外と透明で、心にはすぅっと入り込むことができるんですね。

              何だろう、この人と会ってお話すると、元気が出る人って、いますよね。
              そんな友達の1人です。


              大好きなNONIへ。

              posted by: maggy | 独り言 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |