
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    気になるもの

    0


      今ね、これが気になっています




      そろそろsmart phoneに変えようかなと思っているんですが、webで見つけたのがauのこちら。夏新発売みたい
      なんだかかわいいです 他の色もありましたよ。
      電気屋さんで体験版が出たらいじってみたいなあ。



      posted by: maggy | 独り言 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      ああああああああああ

      0
        最近の私は、時々どーんと無気力というか落ち込むことがあります。

        でも、大丈夫です。

        これって考えてみると普通に前からあります。就職活動とかしていると、こうなるのです。

        こういう、内向的に悩んで悶々と考える時間も、必ず必要なんだと思います。
        今までそういう時はあまりブログに書いていなかっただけで、なんとなく今は書いてみます。

        内に向かってどよんと考え悩む時間は、私の場合は、冬眠みたいな感じで、
        次に脱皮してぱーっと飛び立つための充電、準備期間のような気持ちです。
        私の場合は、基本楽観主義なんでしょうね。
        どーんと落ち込んでも、寝て朝になると、清々しくなっていたり、何か小さなことをきっかけに
        けろっと立ち直っていたりしますつまり、解決すると、全然忘れていたかのように後には引きずりません。

        やっぱり自分の信念に反することは、中途半端におざなりに見てみないふりとかして過ぎると倍になって返ってきちゃう気がします。
        まさしく問題の先送りってやつです!
        私、これを友達に指摘されてたことあったんですよね。。
        「出た!問題の先送り!」ってあいたた。。。

        だから、気をつけるようにしているんです。
        私の悪いところです。。
        そもそも、先送りするってことは、出さなくちゃいけない答えを出す勇気が無いから先延ばしにしているケースが多いですね。勇気が足りないだけというか。
        だから、いつも勇気を出して生きるよう気に留めているんです。

        私って不器用だなあってつくづく思います。
        よく言えば、天真爛漫、悪く言えば、喜怒哀楽が激しいというか。。

        私はほのぼの安定を求めているんだけど、反面、その場の空気にも流されやすい風船みたいな性格もあり、突然風にゆられて高くまでいきすぎて、破裂してしまうことがあります。

        あーあ、私にはやっぱり、計画性と落ち着きが必要なのかな。
        そう、計画性とはつまり目標!その大きな軸があれば、落ち着くもんね。
        深呼吸をして、動こうっと。

        とにかく、何か動かないと始まらないので、悶々とした次はMOVE ON..ですね!

        みんな、こういう悶々としている時間は、きっと自分の中で秘めているんだよね。
        だって解決方法はそれぞれわかっているんだもんね。
        私も自分なりにわかってるから、人にあまり相談はしません。
        どうしたら自分が進めるかは自分でわかっているから。

        私にとって、人と話すことは何より前向きになる一番の薬です。

        支離滅裂の文章、今日は許してね。

        明日には、また太陽を浴びてすくすく上に向かって行くようがんばりますっ。










        posted by: maggy | 独り言 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        Good Friend

        0
          昨日、ふいに思い立って、留学時代のオーストラリア人のお友達にメールをしてみたんです。
          一緒にいた期間は2ヶ月くらいしかなかったと思うけど、急速に仲良くなって英語を教えてもらって、私がとってもお世話になったお友達。
          ずーーっと5年間は連絡していなかったからアドレスも変わってるかなあと思いながらも送信してみました。

          すると、今日メールを立ち上げたら、新着で届いていたんです!!
          彼女は私よりいくつか若いけれど、とってもしっかりしていて温かい子でした。
          そんな彼女の人格がたっぷり溢れる返事にテンション最高潮
          彼女はパートナーと3歳の女の子と暮らしていて、とっても幸せそうで懐かしさと嬉しさに心熱くなってしまいました

          急に心をよぎってメールしたらすぐに返事がきて、この縁、とっても嬉しいです
          英語があまりまだ話せなかった私にとってはピピピと心通じた大切なお友達です。
          言葉の壁というのはあるけれど、それは高くもなく、意外と透明で、心にはすぅっと入り込むことができるんですね。

          何だろう、この人と会ってお話すると、元気が出る人って、いますよね。
          そんな友達の1人です。


          大好きなNONIへ。

          posted by: maggy | 独り言 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          春を感じるけど。。

          0
            今朝私の第一声は、叫び声で始まりました。。
            なぜかといいますと、、

            お風呂場で顔を洗おうとしたその時、ぼやぁっと左の視界に茶色い物体が入りました。
            おや?なに?と思って二度見したら、、
            湯船の蓋の上にちょこんと座っていた生き物。。。
            頭で理解した瞬間、

            キャーーーーーーーーーーー!!!!!


            その瞬間その茶色い生き物はさささっと隙間に逃げて行きました。
            なんと、、それは、、ねずみだったのです!

            ありえないですよねえ
            お風呂場にいるとはっ。もう恐ろしいです。

            そしてなんとか気持ちを取り直し、食後のカフェオレをゆったり味わっていたら、、
            ぽたっと天井から何やら落ちたような気がしたので下を見てみたら、、、、

            キャーーーーーーーーーーー!!

            そこには、はがち(むかで)が!!!
            勘弁してよーー
            思わずゴキジェットをプシューっとかけました。
            この効き目はすごいみたいです。ごめんね、ばいばい。

            母親は、春だから生物が動き出してるんだよ。。と言っていました。。。が、、、
            ほんと心臓に悪いです。我が家の春、夏は、自然界の生き物との戦い。。
            都会のマンション暮らしの人達が見たらかなり怖いと思います。

            この季節は大好きだけど、、虫たちは好きになれませんっ

            と、こんな騒がしい一日の始まりでしたが、その後久しぶりに東京駅の方へ大企業訪問に出かけました。

            いやぁ、いっきに都会の景色!
            気持ちも切り替わり(?)、せっかくのお天気と丸の内なので、ちょろっとお散歩です。
            私が好きな、国際フォーラム。




            そこで国際フォーラムの中に入ったら、そっか、ここには相田みつを美術館が入っているんですね。
            まだ行った事なかったなあと思って、行ってきました。
            今日一日高まっていた私の気持ちもだいぶ癒され、、落ち着きました







            ふむふむ。
            そうだね。そうだね。

            あーんでも、やっぱりこれからお風呂入るの怖いなあ










            posted by: maggy | 独り言 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ついつい、ね。

            0


              思わず車を運転している人も車を止めて、
              普段写メを使いこなしていないおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんも、
              いつもの通勤路を下を向きつつ歩いていたおねえさん、おにいさんも、

              ついつい、みんな立ち止まって

              ついつい、人の目も気にせずに、

              ついつい、見入ってしまう。

              ついつい、携帯を向けて撮ってしまう、、、








              ついに咲きましたね
              2011年の桜

              写真は日比谷公園の桜ですが、6分咲きくらいでした。
              やっぱり今週末がピークでしょうか?

              とにかく樹木に向かって必死で携帯のシャッターを押している人達が印象的でした。

              きっと一年中咲いている桜だったら、人気度も違うんだろうななんて思いました。
              今しか見れない桜さん。みんな1年心待ちにして、ピークが短い桜さん。

              一斉にたくさん咲いている桜は本当に奇麗ですよね。
              可憐なうすピンクと黒い幹のコントラストが、見事ですよね

              今年は、震災がありましたので、いつもより一層癒しになりそうですね。

              私も大好きでっす




              posted by: maggy | 独り言 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |