
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    優勝やったね!さらに広がって。

    0
      久しぶりにブログのデザインを変えてみました
      まあまあかな?笑

      それにしても、日本代表、やりましたねー!!
      すごいすごい!!とっても感動しました
      正直、香川が出れないから負けちゃうかなあと思っていたので、なんだかとってもパワーをもらえた試合でした。

      長友選手はインテルに期間限定移籍と発表されてましたね。
      世界一のクラブリーグだって!すごいですねえ。
      「世界一のサイドバック選手になりたい」という夢を語っているインタビューを見て、かっこいいなあと思いました 

      そして岡崎選手はドイツのシュツッツガルドへ移籍。
      なんか夢のある広がり、いいですね。応援したくなります。

      いやあ、前を見て頑張っている姿って、本当にいいものですね

      単純に、元気パワーを日本のみんなに与えてくれた、最高のチームです!




      posted by: maggy | サッカー | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スペインおめでとう!!

      0
         スペイン vs オランダ(1-0)


        スペイン、応援してましたよ〜
        初優勝おめでとうーーー!!!!

        スペインに滞在している日本人によりますと、マドリードではものすごい盛り上がりで、
        町中夜通しで祝勝らしいですそりゃそうですよね

        にしても、今回のワールドカップもまた意外な流れがありましたね。
        ブラジルやアルゼンチンが準決勝に絡まなくて。
        やっぱり、見る側としては、南米のプレーの方が面白いような気がします。
        個人技がすごいのでしょうか。

        個人的には、やっぱり日本vsデンマーク戦が一番感動しました
        明け方に眠気と戦いながら見始めた試合でしたが、本田圭祐のシュートから目が覚めて
        最後には感動の涙でしたから
        どんどん成長して強い日本代表になって欲しいですね!

        2年後には、EURO CUPがありますね。

        ここからはまた、Jリーグに戻って応援しまーす



        posted by: maggy | サッカー | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        スペイン頑張れ!

        0
          スペイン vs ドイツ (1-0)

           昨日は朝、ニュースを見て驚きで目が覚めましたね。
          このブログにも書いたけど、アルゼンチン戦をみてドイツ優勝が見えたのに、
          わからないものですね〜。
          スペインすごい!
          というか、やっぱり、相手があっての試合なんだなあと改めて思いました。
          対戦相手によって、自分たちのプレーが生かされたり、殺されたり。

          こうなったら、私はスペインを応援しますです。
          オランダも好きだけど、、、ね。

          にしても、決勝戦も夜中3h30とは、、、
          しかも月曜日の朝でしょう?ちょっと辛いかなあー。でも見たいよねーー





          posted by: maggy | サッカー | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          優勝が見えてきました

          0
             ドイツ vs アルゼンチン (4−0)


            びっくりしました

            アルゼンチンを応援してて、アルゼンチンが勝つだろうと予想していたのに、、、

            この間のイングランド戦でも、その強さを見せつけられたけど、今回のアルゼンチン戦では
            さらにさらに驚きました

            あの全てにおける固い強さには、もうお手上げです〜という感じでした。

            メッシのドリブルは健在だったのになあ。 テベスも猛攻してたのになあ。

            ドイツ恐るべしです。
            ドイツの優勝が見えてきました

            スペインにも頑張ってほしいけど、、アルゼンチンに点を与えなかった昨日の試合は、
            私にとってかなり優勝へ向かうドイツの姿が見えてしまいました






            posted by: maggy | サッカー | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            残念。。。でも、完敗。

            0
               イングランド vs  ドイツ ( 1-4 )

              悲しい!!!!!!!!!!

              完敗ですよ。

              イングランドを応援していたんですが、、、、思ったより弱かった。。。
              特に、イングランドのディフェンスが弱かったですよね??

              しかも、あのジャッジミスのゴールがあった直後はすごく悔しかったけど、結局それをもろともせず、だめ押しだめ押しのドイツのゴール!!!

              クローゼすごいですね。

              あーあ、ルーニーのゴールみたかったなあ。


              でも、昨日の試合は、完敗です。
              ドイツ強いです!
              次のアルゼンチン戦がすごく楽しみです。うーん。私はアルゼンチンを応援するかな




              posted by: maggy | サッカー | 20:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |