
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    春を感じるけど。。

    0
      今朝私の第一声は、叫び声で始まりました。。
      なぜかといいますと、、

      お風呂場で顔を洗おうとしたその時、ぼやぁっと左の視界に茶色い物体が入りました。
      おや?なに?と思って二度見したら、、
      湯船の蓋の上にちょこんと座っていた生き物。。。
      頭で理解した瞬間、

      キャーーーーーーーーーーー!!!!!


      その瞬間その茶色い生き物はさささっと隙間に逃げて行きました。
      なんと、、それは、、ねずみだったのです!

      ありえないですよねえ
      お風呂場にいるとはっ。もう恐ろしいです。

      そしてなんとか気持ちを取り直し、食後のカフェオレをゆったり味わっていたら、、
      ぽたっと天井から何やら落ちたような気がしたので下を見てみたら、、、、

      キャーーーーーーーーーーー!!

      そこには、はがち(むかで)が!!!
      勘弁してよーー
      思わずゴキジェットをプシューっとかけました。
      この効き目はすごいみたいです。ごめんね、ばいばい。

      母親は、春だから生物が動き出してるんだよ。。と言っていました。。。が、、、
      ほんと心臓に悪いです。我が家の春、夏は、自然界の生き物との戦い。。
      都会のマンション暮らしの人達が見たらかなり怖いと思います。

      この季節は大好きだけど、、虫たちは好きになれませんっ

      と、こんな騒がしい一日の始まりでしたが、その後久しぶりに東京駅の方へ大企業訪問に出かけました。

      いやぁ、いっきに都会の景色!
      気持ちも切り替わり(?)、せっかくのお天気と丸の内なので、ちょろっとお散歩です。
      私が好きな、国際フォーラム。




      そこで国際フォーラムの中に入ったら、そっか、ここには相田みつを美術館が入っているんですね。
      まだ行った事なかったなあと思って、行ってきました。
      今日一日高まっていた私の気持ちもだいぶ癒され、、落ち着きました







      ふむふむ。
      そうだね。そうだね。

      あーんでも、やっぱりこれからお風呂入るの怖いなあ










      posted by: maggy | 独り言 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      You say...♩

      0


        桜も花から新緑に変わり、私も誕生日を迎え、新しい季節を向かい入れようとしています
        が、昼間はぽかぽかと春の陽気ですが、夜はまだ寒いので、なかなか毛布をしまえない私です。

        さて、今日はラジオからすごく懐かしく想い出のある曲が流れてきましたよ
        90年代のラブコメディ?代表作、「REALITY BITES」の挿入歌、
        LISA LOEBの"STAY"です!!

        まずこの映画といえば、、イーサン・ホークがかっこ良かったんですよねぇ。
        外見ももちろんですが、この役が憎いくらいに魅力的でした。
        ウィノナ・ライダーもかわいかったですね。
        学生時代、この映画を観て、こんな素敵な恋をしたいと思っていた記憶があります






        posted by: maggy | 映画 | 20:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

        ついつい、ね。

        0


          思わず車を運転している人も車を止めて、
          普段写メを使いこなしていないおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんも、
          いつもの通勤路を下を向きつつ歩いていたおねえさん、おにいさんも、

          ついつい、みんな立ち止まって

          ついつい、人の目も気にせずに、

          ついつい、見入ってしまう。

          ついつい、携帯を向けて撮ってしまう、、、








          ついに咲きましたね
          2011年の桜

          写真は日比谷公園の桜ですが、6分咲きくらいでした。
          やっぱり今週末がピークでしょうか?

          とにかく樹木に向かって必死で携帯のシャッターを押している人達が印象的でした。

          きっと一年中咲いている桜だったら、人気度も違うんだろうななんて思いました。
          今しか見れない桜さん。みんな1年心待ちにして、ピークが短い桜さん。

          一斉にたくさん咲いている桜は本当に奇麗ですよね。
          可憐なうすピンクと黒い幹のコントラストが、見事ですよね

          今年は、震災がありましたので、いつもより一層癒しになりそうですね。

          私も大好きでっす




          posted by: maggy | 独り言 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          4月ですね

          0
            こんばんは

            ついに今日で3月もおしまい。明日から新しい月のスタートですね!

            先日知人の紹介で、デザイン事務所のようなところへ遊びに行きました。
            ほんの少しですが以前同業種に働いていた時代を思い出して懐かしくなりました。

            あの頃はたった2、3人で働いていた事務所。
            制作者としては技術も根性もすわってなかった私を叱って成長させてくれた時代。
            とにかく色んなことをいっぱい話して深かったような気がします。
            今でも、自分の性格や適職を発見できた時代として、私には思い入れの強い時間です。

            そんな時間を思い出しました。
            先日お邪魔したデザイン事務所の人達からは、「自由」を感じました。
            少人数だからこそ、一人一人の役割がはっきりとしていてお互いの信頼関係を感じました。
            やっぱり、色んな業界の人達と出会って話すことはとっても楽しいですね
            就職活動中の身としては、こういう風に色んな人に会って話すことが大切だなって改めて思いました。


            明日から4月だし、心機一転頑張りたいです!



            そして、かなりのパンクロック(?)をやっていた過去を持つ当時の上司が好きだった
            Carpentersを思い出したので☟
            兄妹デュオでしたが、妹のカレンが病で83年に亡くなってしまいました。
            私が産まれる前の映像ですが、本当に私も彼女の歌声は好きです。

            Carpenters  We've only just begun

            posted by: maggy | 独り言 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            今日もこんばんは

            0
              今日はまたまた寒かったですねえ。春分の日を迎えたというのに、もこもこジャケット活躍中です。

              さて、今日は、急遽野いちごさんに「せたがやいちご」を頂きました

              パックの蓋を開けた途端のあま〜い香り
              真っ赤に熟したいちご、とってもおいしかったです!どうもありがとうございました。





              ☟このみずみずしい表面



              ところで、ACのCMもだいぶバージョンが増えてきましたね。
              長友、岡崎、内田選手のバージョンが個人的には好きです。29日に行われる、日本代表チャリティーマッチも楽しみですね。原発が落ち着いてきたら、少しずつスポーツ界、音楽界などチャリティイベントが盛んになるでしょうか。
              原発の現場作業員の方々には本当に頭が下がります。
              今回の件で、普段の生活がいかに人間の知恵の元に成り立っているかを実感しました。




              さてと、今日の1曲は、なつかしの、THE CRANBERRIESの "DREAMS"です!どうぞ!
              (マイブームのラジオDJ


              posted by: maggy | 独り言 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |