
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    4月ですね

    0
      こんばんは

      ついに今日で3月もおしまい。明日から新しい月のスタートですね!

      先日知人の紹介で、デザイン事務所のようなところへ遊びに行きました。
      ほんの少しですが以前同業種に働いていた時代を思い出して懐かしくなりました。

      あの頃はたった2、3人で働いていた事務所。
      制作者としては技術も根性もすわってなかった私を叱って成長させてくれた時代。
      とにかく色んなことをいっぱい話して深かったような気がします。
      今でも、自分の性格や適職を発見できた時代として、私には思い入れの強い時間です。

      そんな時間を思い出しました。
      先日お邪魔したデザイン事務所の人達からは、「自由」を感じました。
      少人数だからこそ、一人一人の役割がはっきりとしていてお互いの信頼関係を感じました。
      やっぱり、色んな業界の人達と出会って話すことはとっても楽しいですね
      就職活動中の身としては、こういう風に色んな人に会って話すことが大切だなって改めて思いました。


      明日から4月だし、心機一転頑張りたいです!



      そして、かなりのパンクロック(?)をやっていた過去を持つ当時の上司が好きだった
      Carpentersを思い出したので☟
      兄妹デュオでしたが、妹のカレンが病で83年に亡くなってしまいました。
      私が産まれる前の映像ですが、本当に私も彼女の歌声は好きです。

      Carpenters  We've only just begun

      posted by: maggy | 独り言 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      今日もこんばんは

      0
        今日はまたまた寒かったですねえ。春分の日を迎えたというのに、もこもこジャケット活躍中です。

        さて、今日は、急遽野いちごさんに「せたがやいちご」を頂きました

        パックの蓋を開けた途端のあま〜い香り
        真っ赤に熟したいちご、とってもおいしかったです!どうもありがとうございました。





        ☟このみずみずしい表面



        ところで、ACのCMもだいぶバージョンが増えてきましたね。
        長友、岡崎、内田選手のバージョンが個人的には好きです。29日に行われる、日本代表チャリティーマッチも楽しみですね。原発が落ち着いてきたら、少しずつスポーツ界、音楽界などチャリティイベントが盛んになるでしょうか。
        原発の現場作業員の方々には本当に頭が下がります。
        今回の件で、普段の生活がいかに人間の知恵の元に成り立っているかを実感しました。




        さてと、今日の1曲は、なつかしの、THE CRANBERRIESの "DREAMS"です!どうぞ!
        (マイブームのラジオDJ


        posted by: maggy | 独り言 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        春のある日

        0
          いいお天気でしたね
          先週、「寒い中走るのは想像以上に辛い」ことを学んだ私は、今日の天気予報をきちっとチェックして、またまた砧公園へ行ってまいりました!

          少しずつ長く走るようにしたいのですが、やっぱり今日も3.5kmランと1.75kmウォーキングコースでした 2週走ったら、へとへとです。。。

          でも、今日は太陽が出ていて気持ち良く走れました


          ☟先週とは比べ物にならないほど、明るいでしょう?





          ☟だいぶ陽が低いですね。もうそんな時間です。








          ☟今日は、親戚のお家からもらった、ふきのとうがあるから、、、




          ☟やっぱり、てんぷらにしました!
          右にあるのは、なぜかちくわです(ちくわの天ぷら好きなんです)





          なんて健康的な生活
          と思われそうですね。でも、健康的な生活=健康と、簡単なものではないですよね。
          やっぱり、自分のしたいことをするという生活こそ、健康な気がします。
          我慢や不摂生も、時にはその先の目標のためには避けて通れないこともありますから。
          どんな自分でいたいか、という積み重ねですよね。

          なんてことに行き着いた、今日でした。




          posted by: maggy | 独り言 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          砧公園でランニング。でも、寒かったXX

          0
             

            砧公園ランニングに行ってきました
            仕事をしていないと、太りやすいんですよ
            昼間、陽が出ていたし、車で30分ほどで着くので、よし!!と
            気合いの入るランニング用ソングもiPodに用意していざっ。

            砧公園は、広々としていてランニングコースもあるので走りやすくて気に入っています。
            なんて。まだ私は初心者で、今日でまだランニングコースは2回目なんですけど。


            それにしても、、、今日は、、、風が強くて、寒かったぁ



             ☟寒々しいでしょう?




            ☟この土の上のコースも走れます
            アスファルトよりも土の方が足は気持ち良いです。
            どんぐりがたくさん落ちていました。





            ランニングコースは、サイクリングコースと一緒ですが、一周で1.75kmで一方通行なのでとても走りやすいです。
            私は、2周(3.5km)走り、中を1周歩きました。
            そして寒さに負けてさっさと引き上げてきました


            ☟歩いている途中、こんなうねうねの木も見つけました。
            多分桜の木かな?
            こういう木を見ると、上りたい衝動にかられますが、さすがに止めておきました




            みなさんは運動していますか?
            運動神経の悪い私は、団体競技は苦手で、1人で伸び伸びできる水泳かランニング位しかできません

            でも、体を動かすのって気持ち良いですよねっ。
            シンプルな生活をしていたい私は、体を動かす事で頭や体の中の要らないものがスカっと無くなるような気がして、楽しいです
            仕事をしていないと、人と会って話すことが減るからストレスが溜まりやすいのですね。
            出来る限り外へ出て、早く働きたいなと思い始めています。

            もうすぐ、春ですからね!!


            あ。テレビでSPがやっていますね。
            私、このドラマ好きなんです。見ようっと









            posted by: maggy | 独り言 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            どちらさまですか?

            0
               


              家で1人でお昼ご飯のパスタを調理中、、、


              ピンポーーン


              あと少しでパスタを湯で上げなくちゃいけないんだからぁ
              と思いながら、パスタをそのままに、

              「はーーーーーい」


              と玄関へ。


              するとそこには、

              玄関の扉を自分で開けて(田舎は鍵かけてないんです)、身を乗り出して立っているぷっくりした見知らぬ男性が。
              年齢不詳だけど30−40歳くらいでしょうか。

              一瞬、警戒しつつも、近くまで行くと、

                      「すみません。今、ヒッチハイクしたり歩いて旅しているんですが、
                何か野菜とか食べ物頂けませんでしょうか?」

              へ????????

                「旅ですか??どこを歩いてるんですか??」

                 「えっと、どこといいますか、大阪とか千葉を歩いてきました

              「へえ。どこから出発してきたんですか?」

                   「えっと、出発したところというか、、、色々歩いて、標識に横浜方面と
                     書いてあったのであっちから歩いてきてみたんですが。。
                     何か野菜とか余っているものがあったら、分けて頂けませんか?
              歩きながら食べたいんです。



              むむっ。怪しいっ。
              旅っていうか、帰る場所が無くて、目的無くただ放浪して歩いている人じゃないの?!
              結構ぽっちゃりしてて、食料に困っている体系じゃないしっ
              と思ったけど、なんとなく、拒むこともないかな、と思い、

                          「ちょっと待っててくださいね」

              と、家の中の余っているお菓子をいくつか手にして、
                          
                          「これしか今無いんですが、どうぞ」

                    「ありがとうございます。えっと、あっちの方向へ行くと、どこへ行くんで        すかね?」

                    「あっちはですね、えっっと、、南の方向、いや、違いますね、
              行き止まりになるので、あっちの方へ行くと、
              東京じゃなくて神奈川県よりの方へ出ます


              私に地理を聞かないでくらさいっていうか、ここもすでに神奈川県なんですが!!
              と頭の中で思いながら、最後は、もういいやーー。どうせあてが無いんでしょ。適当に歩いていってくれーーー。という思いでした。

                    「わかりました。歩いてみます。ではっ。」

              と、立ち去って行かれました。。
              ほっ

              一体何者だったんでしょうか?
              しどろもどろだし、痩せ衰えてもなかったしなあ。ただ、農家の野菜が欲しかったのかな。
              真相はわかりませんが、怪しさは否めなかったです。

              名前聞いておくべきだったなあ。

              あ、でも雰囲気は、山下清風だったかもしれません!
              あの格好ではないですよ、風貌が、ですよ。おにぎり欲しかったのかなあ。
              でも、山下清みたいな純真な感じは無かったなあ。。。。
              なんて、好き勝手言い過ぎですね


              あ、その後のパスタですか?
              完全にアルデンテは通り越してしまいましたが、昔ながらのナポリタンにしたので多少柔らかくても問題なしです!










                     
                 





              posted by: maggy | 独り言 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |